ゴルフ雑感

 こんにちは。3年の関口芭奈です。初めての部員日記で少し拙いですが、どうぞ最後までお付き合いください。

 さて、流れにのって私もゴルフについてお話しようと思います。とはいっても、私は先に日記を書いてくれた部員のみんなと実力は雲泥の差で、ゴルフ部三年目になった今でも、コースに出てはゴルフボールをコロコロさせながら、芝の上を走り回っています。この日記では、初心者目線からのゴルフのお話をします。

 私がゴルフを始めたのは大学に入ってからで、それまでは全くの未経験でした。ですが、高校時代からゴルフに対しては憧れがあり、大学生になったら絶対ゴルフ部に入って、可愛いウェアを着てコースに出たい!と思っていました(単純)。実際に入部してからは、なかなか思うように上達することが出来ず、もどかしい思いをしました。ラウンドでも自分の悲惨なスコアを目の当たりにし、周りの部員にもたくさん迷惑をかけてしまいました。一時期は思ったほど楽しくないかも、と思ってしまいもしましたが、伸びしろしかない実力だったので、練習すればするほど少しずつ実力がついていくことに次第にわくわくするようになりました。現在はスコア100を切ることを目標に日々練習に励んでいます。

 ゴルフを始めて、交友関係が広がるのもこのスポーツの魅力の一つだと気づくこともできました。今まで、部活動を通じて公式戦や交流戦などで、同年代のプレイヤーと一緒にコースをまわる機会を何度か頂きました。また、近所のおじさんやおばさん達とは最近ゴルフ同好会を結成し、ときどきコースに連れて行ってもらっています。私は性格上人見知りをしてしまい、特に初対面の人と会話することが苦手なのですが、ゴルフをしているときは、年齢、性別、初対面関係なくたくさんの人と交流することが出来てとても嬉しいです。

 今後は楽しみなら上達して、ゴルフを生涯のスポーツにしたいと思っています。いつかハワイでゴルフをすることが目標です。同時に、女子部の戦力として期待していただけるように実力をつけ、部に貢献できるようになりたいです。

 ここまで駄文を読んでくださりありがとうございました。次の担当は同期のおしゃれゴルファー、後藤君にまわします!