ポートレート、すごい

板橋さんからバトンを受けました、2年岩崎です。

突然ですが、私は写真を撮るのが下手です。

このスターバックスのロイヤルミルクティーフラペチーノの写真(2019年6月19日撮影)を見てもらえれば、まぁお察しだと思います。

この写真を見た友人達からは、未だかつてこんなにまずそうなスタバの写真は見たことがない、と唖然とされました。

下手だ下手だと言われたままでは悔しいし、何より、インスタグラムにおしゃれな写真を投稿したい!

構図がどうだとか、自然光がどうだとか、写真に関する記事を色々と読みました。

そして、2019年8月11日撮影のゴンチャのタピオカ抜きミルクティーの写真がこちら。

構図は良くなったね、と褒めてもらいました。褒め上手な友達です。

続いて、2019年8月24日に撮影したストロベリースムージーの写真。自然光を意識しました。

なかなか良いのでは?と思ったのですが、これを一緒に撮った友人は一言「ダサイ」と言い放ちました。

そんな私ですが、つい最近、スマホを機種変更し、カメラの機能にポートレートが加わったのです。そして、ポートレートを使って撮ってみた写真がこちら!

ポートレートすごい…!!なんかいい感じに見える!

ついに友達からも「うまい!」と言われました!嬉しい!

2019年3月29日撮影のパフェの写真と比較してもかなり良くなってる…!

ポートレート、すごい。(語彙力)

という訳で、次は、一眼レフを首から下げていそうな同期のしほに回したいと思います。