ルンルン遠足

こんにちは。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今回の日記を担当する1年の関口です。

部員日記ということで、私の今日一日を振り返ってみたいと思います。本来日記ってそういうものですよね!別に新年の目標とか書いてなくたって立派な日記ですよね!

今日は中高大を共にすることになる友人と奥多摩に遊びにやって来ました。特に予定を決めずに電車に乗っていたら、途中古里という駅で突然おじちゃんに話しかけられ、近くの卵焼き屋さんが美味しいとおすすめされたので、衝動で途中下車して行ってみました。卵道と書いて、runwayと読む素敵な店名のお店で、友人はセンスが良いと褒めていました。肝心のだし巻き卵焼き定食ですが、とても美味しかったです。お店のお兄さんによると卵焼き1人前に4つの卵を使っているそうです。そりゃ美味しいですよね。またプリンも食べたのですが、卵が濃厚で最高でした。友人はコンビニのプリンより全然美味しいなどと言って褒めていたので、褒めるセンスが無いなと思いました。

                runwayの卵焼き

今度国立で一限だけ授業がある時に、授業後1時間半程かけて古里駅に卵焼きを食べに出掛けるのも悪くないなと思っているので、是非どなたか一緒に行きましょう。

さて、古里で腹を満たした後は、奥多摩駅に向かい駅から徒歩5分の川でマス釣りをしました。釣り自体人生初だったので、まあまあどきどきでした。結果としては1時間くらいいて、2人で4匹釣れたのですが、私は係のおじさんが横でバケツからマスを大量に放流してくれたのを見てしまったので、自分で釣った魚というのはおこがましいかなと思います。釣った魚は塩焼きにして貰えて、これまたとても美味しかったです。

                 マスの塩焼き

釣りをすると、体が冷えますよね。そんな時には徒歩で露天風呂付きの温泉に行けるのが奥多摩の良い所です。風呂上がりにはしっかりコーヒー牛乳を飲みました。友人は隣で10分200円のマッサージ機に乗って、全然気持ち良くないけど楽しい、などと言っていたので、頭が悪いなと思いました。

以上が日記になりますが、小学生の日記のようになってしまいました。

次回日記を書く時には、もう少し大人びたものを書けるように努力しますので、今回のところはこれで失礼致します。