中米旅行

こんにちは。3年の寺嶋陸哲です。今の季節はゴルフをするのに最高ですね。
三年生にもなり、やっとハーフ30台が見えてきました。あと一歩のところで池ポチャしたり、スリーパットしたりで悔しく逃しています。今年の、それも出来るだけ早い時期に30台で回れるようにがんばります!

閑話休題。
春休みには、同期安原と中南米に行ってきました。メキシコ→ベリーズ→キューバの三ヶ国です。中南米では珍しく英語が公用語とされているベリーズを除き、メキシコ・キューバはスペイン語圏です。単語を並べ並べにコミュニーケーションを取っていました。

さて、メキシコといえば歴史や食文化に非常に富んだ国です。テオティワカン遺跡、グアナファトの都市や、カンクン近郊のトゥルム遺跡ほか、世界遺産も数多くまわりました。高校時代に世界史を選択していてよかったな、とつくづく思います。食文化といえば、やはりトルティーヤを利用した料理とテキーラが有名で、タコスもポソレもすごく美味しかったです。

メキシコ他中南米諸国にはなかなか馴染みがないですが、これからも積極的に旅行に行きたいと思います。

写真①:テオティワカン遺跡と私(メキシコ)

写真②:キー・カーカー(ベリーズ)

次の日記は部内随一の飛ばし屋、2年大久保くんに回したいと思います。

AD366464-6AE1-466E-A9EF-CBBD8AF30A5D