同期旅行

4年元主将の小野からパスを受けました、4年元副将の千野悠河です。

前回の小野の風の大地への熱い想いに触発され、読み直している最中です。

この夏はリーグ戦に四大戦と、毎年恒例のゴルフ三昧の夏休みを送っていました。

それらの結果については他の方々が述べてくれたので、私はゴルフとは関係ない同期旅行の話をしようと思います。

四大戦を控えた9月の頭に、同期のうち五人で三泊四日の沖縄旅行に行ってきました。同期の仲は良いと信じているのですが、今までタイミングが合わなかったせいか同期で泊まりの旅行に行くのは初めてで大変胸が躍りました。

さて、沖縄といえば色々な観光地があるのですが、私たちはそれらには目もくれずひたすらに海を楽しみました。ビーチで泳ぎ、カヌーに乗り、シュノーケリングをし、同期を砂に埋め、浮き輪を流され、またビーチで泳ぐといった四日間を過ごしました。沖縄といえば白いさらさらした砂浜のイメージをお持ちの方が多いと思います。確かに白い砂浜ではあるのですが、サンゴがそこかしこに落ちているためサンダルが無ければ痛くて歩くことができませんでした。そんなこともあって、四日間私たちの足には生傷が絶えませんでした。これから先、沖縄に行かれる際はサンダルとビーチの下調べを忘れないよう気をつけてください。

順風満帆な旅行だと思った矢先、台風により帰りの飛行機が欠航になるというアクシデントに見舞われました。初動が遅かったせいか次に乗れる飛行機は二日後で、四大戦を控えていた私たちは途方に暮れていました。なんやかんやありまして、同期の知恵を合わせた結果、長崎を経由することでなんとかその日のうちに帰ってくることができました。

私は今回で四回目の沖縄旅行になるのですが全く飽きることがありません。東京とは違った景色や気候もさることながら、ゆったりとした時間が流れるのは格別です。忙しい日々に疲れたら是非沖縄を訪れてみてください。

引退したということもあり、少しだけ4年間のゴルフを振り返りたいと思います。大学からゴルフを始め、1年の夏合宿では120を打っていました。部活外でも練習し、年間80ラウンドこなし、車を2万キロ走らせ、数多のボールを無くし、GPAを生贄にしたことで、ベストスコア74を出せるようになりました。4年の春に念願のEブロック昇格を果たし、秋にはDブロックに手が届きかけました。惜しむらくはリーグ戦でついぞ70台をだせなかったことです。また、中高と部活に所属していなかったこともあり、この4年間で得られた先輩、同期、後輩との関係は何ものにも代え難いものでした。社会人になってからも一緒にゴルフができたら幸いです。

最後になりますが、9月には4年生が引退し3年生を中心とした新体制になりました。試合を見据えてプライベートラウンドも担ぎでゴルフをした等、ゴルフへの意欲の高さと明るい雰囲気が伝わってきて非常に嬉しく思うと同時に、男女ともにこれからの試合での活躍についつい期待してしまいます。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。次は4年生の癒しである同期の森川にパスを回したいと思います。