女子リーグ戦に参加して

こんにちは。同期のスンミンからパスを受けた2年の田中柊子です。スンミンの日本語の上手さには改めてびっくりしました。ホームページ係として記事を書くことが多い私ですが文章が下手なのはご愛嬌ということで。部員の皆さんは私に語彙力がないことはご存知ですものね。

さて、本題に入らせていただくと、先日行われた秋季女子リーグ戦でのことを書きたいと思います。練習ラウンドは猛暑、本番は大雨という大変なコンディションの下、2日間回りきった選手の皆さん本当にお疲れ様でした。本番の日は雨で肌寒かったので、まだ8月なのに“秋季”リーグ戦であることも納得がいきました(笑)。私にとっては初めての参加する側としての試合で(私は練習ラウンドのみでしたが)、他大学の選手がたくさんいる中でのラウンドや宿泊は新鮮でした。未知の世界だったのでこれから参加するにあたっての流れや雰囲気を知ることができてよかったです。

会場となったサンヒルズのホテルの部屋はとても広くて綺麗で、同室の同期の理咲子と大喜びしてしまいました。テンションが上がった理咲子は部屋に置いてあった高機能の空気清浄機に抱きついていて、私は彼女のことがとても心配になりました。

試合は担ぎでも終盤にミスを出さない体力と独特の緊張感に呑まれずにいつも通り自分のプレーをする精神力が必要だなと感じました。今回帯同してゴルフに対するモチベーションがさらに上がったので、次回のリーグ戦には出られるように、また、出ても恥ずかしくないスコアを出せるようこれからも練習に励みたいと思います。来週にはラウンドをするために父の単身赴任先であるアメリカに行くので、第2の夏合宿、頑張ってきます。

最後まで読んで下さりありがとうございました。次は、今回のリーグ戦で女子部主将として引っ張ってくださったゴルフ部の女神、栞里さんに回します。引退前に4年生の先輩方に書いていただきたいので、これから4年生が続く予定です!