小旅行の思い出

 こんにちは。私の「はむちゃん」という素敵なニックネームの名付け親である理子ちゃんからバトンを受け取りました、吉岡です。

 日記を書くにあたってこの一年目の大学生活を思い返すと改めてあっという間だったなと感じました。その中で印象に残っている小旅行について書こうと思います。

 一月初旬に、同期の陸馬くんと鎌倉に行った思い出話です。陸馬くんは旅行の一週間前ぐらいに急に鎌倉に行かないかと誘ってくれる面白い友人です。まずは初詣ということで鶴岡八幡宮に参拝に行きました。一月初旬ということもあってすごい人混みでした。お願い事は内緒ですが、引いたおみくじについて一言触れようと思います。おみくじは吉で、願望の欄に「心長く時を待てば必ず叶う」とあったので、私の願望(目標?)であるベストスコア70台を気長に待ちたいと思います!笑

 次に向かったのは、鎌倉と言ったらやっぱりここ、高徳院の大仏です。実際に近くに行って見ると想像以上の大きさに驚くとともに、大仏にも人間のように表情があるなと感じました。そう感じさせるほど鎌倉の大仏には人間味がありました。上手く撮れた一枚を下に乗っけておきますね。

 次は綺麗なサンセットを見に由比ヶ浜に行きました。思いついた場所にすぐに行けるのも二人ならではのこの旅の楽しい点でした。周りにカップルが多い中、男二人でいるだけでも変な雰囲気だったとは思いますが、さらにその二人のうち一人はボーっと海を眺め、もう一人はカバンから線形代数の教科書を取り出して必死に次の日のテスト勉強をしていたので本当に異様だったと思います…

 鎌倉で美味しいシラス丼を食べた後は、陸馬くんがおすすめの場所があると言い出したのでそこに向かいました。それは横浜の夜景が一望できる埠頭でした。時刻は午後七時を回っていて凍えるほどの寒さだったのですが、綺麗な夜景を見たらそんな寒さなんて忘れられま…せんでした!笑 10分程眺めてそそくさと帰路についたのも良い思い出です。

 そんなこんなで非常に楽しい旅をした思い出話でした。車の免許を取ったら旅の幅も広がるのでこれからの大学生活の中でさらに楽しい旅をしたいものですね。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 次は、一緒に楽しい旅をしてくれた陸馬くんにバトンを渡そうと思います。