思いがけない発見

こんにちは。今回の日記を担当する1年の藤井です。今年こそコロナが終息して欲しい! と思っていたらまた流行ということで残念な限りですが、今こそ普段やらないことをやるいい機会かもしれません。

私は以前から読書が好きなのですが小説やちょっと興味のある科学の本などとっつきやすいものばかり読み、難しそうな本はなんとなく敬遠してきました。ですがこの機に話題の本でも読んでみようと思い、以下の買っただけで頭がよくなったと勘違いしてしまいそうな二つの本を購入して読んでみることに。

10分くらいで飽きると思っていたのですが、案外面白いことに気づきました。やはり決めつけはよくないですね。特に資本論の方は、凡人の私には想像もつかないスケールの話でしたが本当に面白かったです。こんな時だからこそ今まで興味の無かったことに目を向けみることはとても意義深いことだと感じました。皆さんも本に限らず興味の幅を広げてみてはいかがでしょうか?

 

ところでゴルフに関してですが、最近は練習をあまりできてないうえに、まわりの人たちがますます上達しているので大変焦っています。今年の入試も終盤となり、4月からは新入生が期待を膨らませてゴルフ部にやってきてくれると思うので、そろそろゴルフの練習に力を入れ直そうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。