自分の趣味の振り返り

こんにちは。同期の中島くんから指名された4年生の鉃(くろがね)です。

この大学に入って4年もたつのかと思うと時間の流れの速さにびっくりしますね。このモラトリアムが終わると長い長い社会人生活が始まると考えるとちょっとげんなりします。

部活動もコロナ禍の影響で3年の時からあまり活動できず、4年になって卒業論文や就活に時間をとられて結局まともに参加ができずに11月になってしまいました。コロナが怖くてラウンドにも全然行けていないのでスコアも更新できず、直近のスコアは125です。(@こだまゴルフクラブ)なので、私のことを知らない人も多いと思います。(まあ、陰キャの鉄オタだと思ってください)

コロナ以降ゴルフは練習場で遊んでいるだけなのでゴルフ関連の話題は書けることがありません。なので、この日記では私の趣味の一つである鉄道旅行で行った場所を振り返りたいと思います。自分用のメモも兼ねて。※()内は目的地

1年生時・・・群馬県みなかみ町(土合駅)、栃木県日光市(男鹿高原駅)、神奈川県川崎市(大川駅)

2年生時・・・埼玉県長瀞町(長瀞駅)、山梨県大月市(大月駅)、東京都奥多摩町(鳩ノ巣駅)、群馬県嬬恋村(大前駅)、千葉県千葉市(千葉駅)、埼玉県秩父市(秩父駅)、新潟県湯沢町(土樽駅)、山梨県鳴沢村(鳴沢氷穴)、福島県双葉町(双葉駅)、

3年生時・・・行ってない

4年生時・・・千葉県鴨川市(行川アイランド駅)、長野県松本市(松本駅)、福島県猪苗代町(猪苗代駅)、群馬県安中市(安中榛名駅)、岐阜県関ケ原町(関ヶ原駅)

こうして振り返ると2年生の時が一番アクティブだったと実感しますね。大学のシステムにも慣れてちょうど中だるみする頃でしょうか。毎回日帰りで旅行しているので、大体関東圏に収まる範囲で遊んでいますね。

この中でも特によかったのは1年生の時に行った男鹿高原駅の隣駅、会津高原尾瀬口駅です。この駅前にある「夢の湯」という温泉施設なのですが、泉質がめちゃいいです。10分浸かっているだけで数時間雪道を歩けるほどポカポカになれます。近くに行った時は是非行ってみてください。

半分自分用のメモと化した日記でしたが、これで終わろうと思います。まともな活動は2年ちょいしかしていないですが、それでも濃い2年を過ごせたと思います。同期のみんなには感謝しかないです。ありがとう。

次回は三須君に回したいと思います。では。