1年部員日記 井林和歌菜

こんにちは!
今回の日記を担当します、1年井林和歌菜です。
 
私(多くの一橋生)はもう4月まで授業や課題が一切なく、この3ヶ月間をどう過ごそうかと日々悩んでます。せっかくこんなに長い休みがあるので、旅行に行ったり、何か新しいことを始めたりしたいなと考えてます。
 
実際、最近になって始めたのが英語の勉強です。
去年の4月に大学で受けたテストより11月の方が点数低く、英語力の低下をひしひしと感じました…やはり言語は勉強し続けないと衰退してしまいますね。今は英検1級に合格することを目標に頑張っています!
 
あとはゴルフ以外のスポーツにもチャレンジしたいなと思います。テニスやボウリング、スキーなどゴルフのようにいろんな人と生涯楽しめるスポーツがいいなと思います。
 
 
さて、ここからは最近楽しかったことをお話ししたいと思います。
先日、家族で舞台「ハリーポッターと呪いの子」を見に行きました。私は小学生の頃からハリーポッターが大好きで、ハリーポッター辞典を隅から隅まで読んだり、相関図を書いてみたり、高校のゼミで「ハリーポッターの和訳」について研究したり…とかなりのハリポタマニアです。
 
この「ハリーポッターと呪いの子」は、19年後の世界を舞台に、父となったハリーと息子のアルバスを中心とした物語です。舞台が始まった瞬間から、魔法の演出が次々と繰り広げられ、その臨場感に驚きとわくわくが止まりませんでした。ポリジュース薬を飲むと人が瞬時に変わったり、タイムターナーを使うと時空を旅したかのような錯覚が起きたり、まるで本当に魔法界に入り込んだ感じがしました。また、舞台は日本版に少しアレンジされていて、所々笑いの要素がありました。楽しすぎたのであと7回は観に行けそうです(^^)すでに本を読んだ方もそうでない方も、ぜひ1度舞台を観に行ってみてくださいね♪
 
 
 
さて、最後にゴルフについてお話しします。
私は、ゴルフを習ったことがあったのですが、大学に入った時は全くゴルフ部に入ろうなんて思っていませんでした。もともとやっていた吹奏楽とバトミントンサークルに入るつもりだったのですが、クラスの人に誘われて行った新歓で、ゴルフの楽しさを改めて感じてしまいました。また、先輩方がとても優しく面白くこの部活に入りたい!と思い入部を決めました。
 
今では、練習はもちろん、ラウンドや車内での会話がとても楽しく、本当にゴルフ部に入って良かったなと思っています。特に、私の小学校にはゴルフをやっている友達は1人もおらず少し寂しかったので、今同期29人と一緒にゴルフをできるという状況がとても幸せなんです♡これからも、ゴルフを楽しみながら上達できるよう、頑張りたいと思います!
 
 
拙い文章となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!