1年部員日記 小堤大和

今回の部員日記を担当します。

私は19年間(2023年2月現在)の人生で日記たるものをつけたことがないに等しく、駄文を数日生成しては何事もしていなかったかのように日記の存在を忘れ去っておりました。小学校の夏休みの課題の鬼門『絵日記』ですら、絵を先立って着手する始末でした。

そもそも日常を切り取って文書として保存するほど私の生活は高尚なものではなく、寝て起きて再度寝ながら食物を喰らうだけのサイクルを放心状態で回し続けるだけであり、日記などを仰々しく利用しなくても私の変わり映えしない日常はいつでも鮮明に想起できるのであります。

しかしながら、果たして部員日記の対象が同学年の部員宛てなのか新入生向けなのか、はたまた保護者なのかクラスメイトなのかは些か分かりませんが、自分自身のためにはあれほど継続できなかった日記を書く作業であれ、他人のために私の日常の喜怒哀楽をサルベージしろなどと言われてしまれば、それはもう腕をまくしあげて、嬉々としてPCと向き合う所存でございます。

さて、長たらしい枕詞の羅列によってかなりの人数が私の日記を読むことをリタイアしたところで、私の目論見から逃れた奇人変人たちは、おそらく私と同じ趣味趣向をしているのではないかと信じて本題に入りましょう。

君たちは、「ソマオ・ミートボール」を知っているか。

私はね、そりゃもう本日まで知らんかったですけれども、部員日記の〆切に追いつめられて、これはいかんと現実逃避をしながらYouTubeを見漁っていたわけでした。

そこに登場したのはなんともごっつい、いかにもこれは女装じゃあないかという風貌をした、男っぽい女っぽい男がどうやら訳ありげにこちらを眺めているわけです。

https://www.youtube.com/watch?v=J5mCq3hUwjU
2分もない動画なので見ていただけるとこれはありがたい。

その男は、自分はダレノガレ明美だとなんと無理のある主張をし、「記憶喪失になったダレノガレ明美が、自分が『〇〇ノガレ〇〇み』だったかを思いだす」などというパワータイプなリズムネタを始めたわけです。しかしまたこの音は頭から離れない。

「部員日記ノガレ詰み」だった私はこれだと思いました。これしかない。そもそも部員日記の存在を思い出したのがゴルフ部の友人と旅行していたときで、その日はもう〆切の二日前だったのです。「現実ノガレ塞ぎ込み」だった私は、草津温泉ノガレむくみを引きずりながらもなんとか題材を書き上げることができました。助かりました。

もうお気づきでしょう。

あなたたちはこの日記を読んで、芸人のネタを一本紹介された以外なにも得られていません。本当に申し訳ない限りです。時間も題材も足りなかった私の実力不足。

責任ノガレ心苦しみではありますが、しかし皆様が私のおすすめした動画をもし面白いと思っていただけたのであればそれはありがたい限りでございます。

残りの部員たちがゴルフ部の素晴らしさを語り尽くしてくれることを信じて私の日記はここまでとさせて頂きたく存じ上げます。

またいつか 小堤大和