1年部員日記 小野寺祥真

こんにちは。今回の日記を担当します、小野寺祥真です。
 
早くも1月が終わり、長期休暇の3分の1が過ぎ去ろうとしています。まだ何もしていないのに……という焦燥感を抱きつつも、カレンダーアプリを見返すと1月は教習、ゴルフ、単発バイト、その他諸々で埋まっており、予定上では忙しい日々であったのに気づき実感との乖離に驚きを感じています。かといってやはりこのままではこの形容しがたい焦燥感は去ってくれない為、2月を挑戦と継続の月とし、何とか実りある日々を過ごしたいです。
 
 
思いのままに書き綴っていたらゴルフにも関連しない中身のない日記に終わってしまいそうなので、ここでゴルフの現状と目標について軽く触れようと思います。
 
 
現状としては可もなく不可もない状態です。勿論ゴルフが上手な同期や先輩達から見れば不可が目立つゴルフにはなっていますが、1年半以内で100をきれれば良いかなという思考の自分としては目標と逸脱しすぎないペースで上達できているのではないかと思っています。ただスコアが良くなるにつれ1打1打の重みが本当に変わってきてるのを感じる(とはいってもまだまだですが…)ので、100をきるのにはまだしばらくかかりそうです。
技術面に関して言えば、嬉しいことに最近気づきが多くなってきたような気がします。少し前まではもう何がなんだか分からずただただ振っていたような気がしますが、最近は明確なチェックポイントを持って確認しながらスイングが出来ています。ただ、自分はゴルフに関しては楽観的ですぐに「分かった!」「きた!」などと思い、すぐに「やっぱ分かってないや」と思い、またすぐに「分かった!」と思い……の繰り返しで、最近の喜びがぬか喜びである可能性は大いにあります。現にまだ当たりは悪いですが本当に良い当たりをしたときの快感を求め、それが続くよう地道に努力を続けていこうと思います。
 
なにはともあれゴルフ部は先輩も同期も皆優しく、部の雰囲気は温かく本当に恵まれた環境にいるので、まずは部内での交流を大切にしていけたらなと思います。
 
結局最後まで思うままに書いてしまいましたが、日記ということなので勝手ながら良しということにします!
 
まとまりのない文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました!