1年部員日記 石崎智也

こんにちは、新年あけましておめでとうございます。
今回日記を担当させていただく一年の石崎智也です。
オンラインでの課題やレポートなどを除けばこれから長期休暇が始まりますが皆様はどのように過ごす予定でしょうか。
今回の日記では、最近自分がはまっていることについて話したいと思います。
 
まずは、なんといってもゴルフです。
自分は大学からゴルフを始めてもう10か月がたちますが、練習を重ねれば重ねるほど難しいスポーツだと感じます。自分が想像していた以上に体幹や足腰の筋肉が必要なもので、クラブを振るだけだと思っていた始めたころの自分がいかに浅はかだったかと痛感いたします。また、自分は中学のころ剣道を部活動で3年間ほどやっていたのですが、剣道もまたゴルフと同じように右手だけに力を入れて打つことをよしとしません。このように今までの経験が生きているので、中学生の頃の自分に感謝したいなと感じます。最近は寒くて、体も思うように動かないので無理して力を入れることなくフォームなど意識していきたいです。
寒いといえば先日、年末年始でなまった体を鍛えなおすために1か月ぶりぐらいにランニングをしたのですがその日のストレッチを怠ってしまった結果、次の日にとてつもない筋肉痛に襲われました。運動は継続すること、そしてストレッチは大事だということ、これらを教訓として今年一年は頑張っていこうと感じました。
 
次にはまっているものはパソコンでのゲームです。上でも書いた年末年始で体がなまった原因でもあるのですが、パソコンでできるゲームの種類はとても豊富であり時間がいくらあっても足りないと感じてしまうほど魅力的なものばかりです。今は休暇なので、いくらやっていても問題ないのですがこのままだと大学が始まった時勉学にも支障をきたしてしまいそうなので、今のうちに生活習慣だけは見直していかないとなと感じております
 
今年の代は先輩方も同期も人数が多く恵まれているので、周りとのつながりを大事にしてこの長期休暇中も仲良く楽しくコースなどを回り充実したゴルフ生活を送っていきたいなと思います。
 
読んでいただきありがとうございました!