2女イスンミンです。

こんにちは。

2女イスンミンです。

ゴルフ部に入部して初めて合宿に行ってきました。

韓国には日本のような体育会系の部活はない、と聞いています(自分も意外と韓国の事情には詳しくないので、間違った情報かもしれません笑)。そのため、私の家では基本的に泊まりや合宿が禁止となっているため、親に「ゴルフ部の合宿に行かなければならない理由」を説明して説得するのが大変でした。合宿の前後、諸事情により韓国に行かなければならなかったので、韓国と日本を行ったり来たりしたためバタバタとしてしまいましたが(人生で初めて飛行機に乗り遅れました)、結果的に合宿に来られて本当に良かったと合宿の最中にも思ったし、合宿が終わってからもずっとそう思い続けています。

いい写真もゲットできました!↓

ゴルフはまだま始めたばかりで練習中の私は、通常の練習日にいつもいろんな方々に迷惑をかけつつ、ご指導ご鞭撻を受けております。改めて感謝申し上げます。それらのアドバイスのお陰もあって少しづつ成長を感じられてはいるものの、以前は先輩方や同期の指導がどうしてもしっくりこない時もありました。しかし、合宿中18ホールを回りながらおおよそ130回ボールを打ったことで、今まではよくわからなかったアドバイスもだんだん理解できるようになった気がするし、練習中には思うようにいかなかったこともできるようになりました。例えば、一番基本的なところですが、最後までボールを見続けるなど、合宿中はきちんと意識することができました。合宿を通してラウンドの重要性に気づくことができ、本当に良かったです。

どれもこれも、先輩同期後輩の応援があったからこそできたことです。本当に感謝しています!

合宿の一番いいところは、学年を問わずドローになったメンバーと仲良くなれることだと思います!同期はもちろん最高ですが、先輩や後輩とも仲良くしたいです!

ラウンドが終わってからは、シャワーを浴びて少しゆっくりしてから美味しいご飯をいただきました!

あ、ここでご飯の話を少しします。

初日はなんとしゃぶしゃぶ!

二日目は定食でした。

ご飯がおいしくて三日目の夕食も気になったので、3泊4日でもよかったなと思いました。朝ごはんもちゃんと食べられて、普段朝早いと朝ごはんが食べられない私にとっては、実家に戻ったような生活ができて良かったです。一日を元気に始めることができました。

お昼はアラビアータとお蕎麦とカツサンドを食べました。量は多かったけどカツサンドが一番美味しかったです!(人生初のカツサンド!これからもたくさん食べようと思います!)

1日のスケジュールが全て終わってからは、スイッチとワードウルフをやりました。

ワードウルフは今回の合宿をもってスンミンの一番大好きなゲームになりました!

時間つぶしとして、これに勝るものはありません!

あ、余談ですが、この合宿を通じて虫に慣れた気がします。合宿から帰ってきた日の翌日、家にいた蚊を身じろぎもせず殺せました。全て虫の豊かな長野県での三日間の練習のおかげです!!

次の合宿のことを考え、今からワクワクしています。

下手で長い日本語の文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次の日記は今回の合宿でルームシェアをした大好きな柊子ちゃんにお願いしたいと思います!宜しくお願いします ^^