2021年のシメ

こんにちは。本日の日記担当、冨田です。

今日は大晦日。おそらく多くの人々が一年を振り返る日だと思うので、私もこの機会にざーっと振り返ろうと思います。

まず!去年の大晦日はまだ海外にいました。半袖で花火を見ながら、年越ししたのを覚えています。

2、3月は帰国&受験が主に印象深いです。
ここの3ヶ月で次の4年間の過ごす場所が決まると考えると、受験って本当に面白い人生イベントですよね。今年の受験生もファイトです!

4月:私は入学前からゴルフ部に入学することは決めていたので、新歓は一番初めにゴルフ部を調べた&4月の終わりにはもう部員だったのを覚えています。

11月:大学からの活動制限が外れ、ラウンドに本格的に行きだしたのもこの月です。なんと11月は3回、10月最終週を入れると4回ラウンドに行ってしまい、お財布が一気に寒くなりました。いまだにその影響を受けていて、明日(1/1)が楽しみです。笑

振り返りはこの辺にして、せっかくなので11月のラウンドについて話したいと思います。

私は過去4年間、1年中暖かい地域に住んでいたため、寒さに非常に弱いです。特に朝は冷え込むので、「ああ、、、ラウンドだ、、、」という気分で布団を出るのですが、ゴルフコースに出てしまうと「楽しくてしょうがない!!!また来たい!もっと上手くなりたい!」と思いながらコースをでる。終わりよければ全てよし。とはこのことですね。このようなサークルを繰り返して、ゴルフの疲れより精神の疲れが大きかったような、、、

でもやっぱり同期のみのラウンドも先輩といくラウンドも、どちらも雰囲気などは違いますが楽しいですね!一気に距離が近くなったような気がします:) 

今年も一年、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!