A Little International Day

こんにちは。今回の部員日記を担当させて頂く1年の秋元です。

部員”日記”とのことなのでエッセイ的なものを書いてもよかったのですが、今日一日をどう過ごしていたかについて書いてみようと思います。

日付を越えて0時、ひょんなことから国旗を覚えたくなった私は国旗ガチャなるものを作ることに。ネットで国旗の画像をコピーして国旗ガチャを作る準備。

しかし196カ国って多すぎるでしょ!作る前から億劫になりつつ、月曜から夜ふかしを見ながら2時間かけて作り終えました。妹と代わるがわる出題してみるのですがまぁ全然覚えられません。受験の時には覚えていたはずの場所もなかなか思い出せずまだまだ鍛錬が必要だなと思いました。

日記を書くついでに1つ引いてみましょう。

黄色、青、赤の3つに分かれていて真ん中にアーチ状に星形が並べてある国旗、皆さん分かりますか?

僕も今日初めて覚えたのですがこれはベネズエラ・ボリバル共和国です。ボリバルはベネズエラを植民地から解放したシモンボリバルが由来です。世界史をやっていた方はご存知ですよね。なぜかこれは10回に1回くらいでてくるので覚えてしまいました。196分の1とは程遠い数字ですね笑

その後布団に入って5時40分に起床。兼サーしているテニサーのコート取り。新歓用のコートらしいですがこんなにたくさんコートを取ってどうするのでしょう?

 

そんなこんなで朝の身支度を整えて自動車教習所へ。1月から本格的に通い始めて一昨日ようやく1段階の学科、技能共に終了。MT(マニュアル)なので坂道発進にはなかなか苦労しましたね。この日は1段階の修了検定でした。修了検定車に乗り込んでみるといつもより天井が低いし景色が高い!焦ってミラーを直すのを忘れてしまった気がするけど、隣に試験官を乗せて出発進行🚘

無事交通違反や脱輪をすることなく合格することができました。

これでようやく路上を走れます。仮免の勉強も頑張ります!

 

11時過ぎに試験が終わり小田急線に乗って仮免の勉強をしながら新宿へ。K-pop好きの妹が受験休みだったので、韓国料理やアイドルショップが集まる新大久保に行きました。

まずは屋台でチーズボールとチーズハットグを購入。

チーズボールは甘めの味付けでチーズの入ったドーナツみたいな味がしました。次はチーズハットグ。ホットドッグを韓国語風に読んだもので、日本で言うアメリカンドッグとネットに書いてあったのですが、ソーセージが入っていたのは下の4分の1くらいで、むしろチーズや生地をメインに食べるものみたいですね。ケチャップとハニーマスタードをたっぷりかけるのが韓国流のようです。真偽はわからないのでk-pop好きの方、留学生の方は本場の食べ方をぜひぜひ教えてください。

 

その後続けてデリカおんどると言う韓国料理屋さんへ。チーズタッカルビを頼みました。

既にチーズボールとチーズハットグを食べた後にこの量のチーズ!

今日はカロリーのことは忘れて甘辛な味と伸びるチーズを楽しみました。

もう一つ頼んだ海鮮チヂミ。

チヂミもとても美味しかったのですが、唐辛子粉を使ったタレがとにかく美味い。タレの味に病みつきになった僕たちは売店でチヂミのタレを購入しました。今度、シーフードミックスと豚バラを買って海鮮チヂミと豚チヂミを作ってみようと思います。

 

次にテジョンデという韓国料理屋さんへ。スンドゥブ、海鮮ビビンバ、チキン、サンナッチを頼みました。サンナッチとはイイダコの踊り食いのことです。動画を載せることができないのがとても残念ですが皿の上でタコが動いていてたれをかけるとより活発になります。

サンナッチはポッカレモン、塩とごま油を混ぜたソースと辛いソースを使い分けて食べます。口の中に入れると吸盤が引っ付いてきてとても不思議な感覚です。サンナッチを食べられる店は全国でも少ないのでとても貴重な体験ができました。

お腹いっぱい食べた後はアイドルショップやコスメショップを覗いてみたかったのですがバイトがあったので急いで帰宅。

ある靴に一目惚れしてしまったので頑張ってバイトに励み、帰ってきてゆっくり風呂に入り、今に至ります。

長々と書いてしまったのでここらで終わりにしようと思います。ここまで付き合って下さった皆さん、ありがとうございます。おやすみなさい🌙