新しい趣味 李美優

こんにちは、商学部一年の李美優(りみう)です。
私にはこれといって趣味がなく、好きなことといえば寝ること・食べること・音楽を聴くことくらいで、取り立てて紹介できる事柄がありません。しかし、最近ちいかわに登場するうさぎというキャラクターを好きになり、アニメを観たり、手のひらサイズのフィギュアを集めたりして、QOLがやや上がっているため、今回はそんなうさぎの魅力を紹介したいと思います。うさぎの性格を端的にいうと、奇行が目立つが能力が非常に高い、個性的なキャラクターだと説明することが出来ます。
主人公のちいかわや心優しいハチワレは、このうさぎの奇行や奇声に驚かされることも多い一方で、窮地に追い込まれた時にうさぎは必ず彼らのことを救ってくれます。元気溌剌で訳のわからない言動と、一匹狼でだれにも媚びずに問題を解決する姿が可愛く、私はそんなうさぎがとても好きです。ちいかわのアニメは一本1分ほどととても短く、週2回新しいものが公開されています。少しみるだけで穏やかな気持ちになれるので、朝の短い時間でこれをみて、一日を始めることをお勧めします。前々からMr.ChildrenやRADWIMPSが好きで、よく楽曲を聴いていますが、音楽鑑賞やちいかわを観ることは、生活の一部に溶け込むという感覚で、余暇をアクティブに過ごすには、やはりなにかもっと違った趣味が欲しいです。そのため、素敵な余暇を過ごすための趣味として、いち早くゴルフをあげられるように、一生懸命ゴルフを練習していきたいと思います。