1年部員日記 増本怜奈

こんにちは。

今回の部員日記を担当させてもらう1年の増本怜奈です。

突然なのですが、私は自分で自覚するほどに飽き性だと思っています。親からもよく聞くのですが、私の姉が小さい頃はずっとアンパンマンに夢中になっていた中、逆に私はプリキュアや戦隊モノなど色々なものに目移りしていたそうです。強いて続けられたものといえば6歳からやっていた習字くらいです。一時期離れていた時期もありましたが、12年間程続けられていました。振り返ってみると自分でも何故これほどまでに続けられたのかが不思議です。習字を長い間続けられた主な理由として、自分のペースで練習できることにあります。集中力が切れてしまうなら早く書いて終わらせればいいし、逆に時間を置いてゆっくり書くのもまた一つの手です。同じことの繰り返しじゃないからこそ、飽き性の私でも続けられたのだと思います。

ゴルフも習字によく似ています。もちろんラウンドなどに行く時は前々からの日程調整が必要になりますが、普通に打ちっぱなしに行くならいつでも行くことができます。だからこそゴルフはとても楽しく取り組めています。これからも精一杯ゴルフを練習していきたいと思います!