1年部員日記 松岡春那

こんにちは!今回は私が大好きなキャラクター、モルカーについて書きたいと思います。
 
モルカーは一回わずか3分という短編アニメ「PUIPUIモルカー」に登場するキャラクターです。読んで字のごとくモルモットのカーということです
その見た目は、丸くてふわふわの体、車輪なのに回らずにテクテクと歩く足、大きくて純粋な瞳が特徴的でとても愛らしいです。しかも彼らが発することができるのは「プイ!」という言葉のみ。彼らはいつもプイプイしながら主人を乗せて走っています。
 
私がモルカーに魅了される理由は、その見た目の愛らしさだけでなく、彼らの持つ健気さにあります。
 
作中でのモルカーは何かと人間たちのエゴに振り回されています。例えば人間の捨てたゴミを食べてしまう回や銀行強盗にモルカー自身を強奪されてしまう回など.. 彼らはそんな困難に直面し初めこそ困惑しますが、やがて自分を奮い立たせ、自分のため仲間のため主人のために前向きに成長していきます。
 
私自身も、この1年未経験で始めたゴルフでは上手くいかないことをたくさん経験しました。最近になってようやく自分の現状を受け入れて、諦めずに前向きに努力することが出来始めてきたと思っています。
 
また、ゴルフは個人プレーのスポーツではありますが、モルカーたちのように仲間と一緒に協力し、助けてもらったことで、より楽しくより意義のあるものになったと感じています。
いつも助けてくれる同期、先輩、そしてOBの皆様方に感謝の1年間でした!本当にありがとうございます
 
PUIPUIモルカーはその見た目の可愛さから存外ぐっとくる内容まで全てが素敵なアニメです。
 
私はそんなモルカーキャラの1匹であるポテトちゃんのヘッドカバーをドライバーに付けていつもラウンドに臨んでいます。今後もモルカーと一緒にゴルフの技術はもちろん、人間としても成長していきたいと思っています!
 
是非YouTubeでモルカーをご視聴ください!