ずっと支えになっているもの 角谷海空

はじめまして!今回の日記を担当する社会学部1年の角谷海空です。

現在は大学生になって初めての長期休みを謳歌している最中なのですが、皆様はどうお過ごしでしょうか。私は友人と遊びに行ったり舞台を見に行ったりとなんだかんだ楽しく過ごしています!

さて今回は私が趣味の中でも1番熱を入れている舞台についてお話ししたいと思います!私自身中高6年間演劇部に所属していたこともあって舞台を見るのがとても好きなのですが、その中でも宝塚歌劇が中学1年生の頃からずっと好きです!

公演毎に変わる世界観やいつ観に行ってもキラキラしてる舞台を見るとどんなに受験勉強でしんどかった時でもパワーやエネルギーをもらえていました。今でも心の支えの一つです。

宝塚歌劇の魅力の一つにオリジナル作品だけではなく原作ものの舞台化があるのですが、直近だとインド映画の『RRR』が舞台化されました!私も帰省した時に観劇したのですが、パワフルでメッセージ性がありつつ原作の陽気さや切なさまで全て兼ね備えた舞台に仕上がっていて演者さん、スタッフさんの努力や練習量が垣間見えてとても感動しました。舞台でもらったエネルギーを糧に残りの春休みを楽しみたいと思います!

話は変わりますが、ここからは私がゴルフ部に入部してから感じたことについてお話ししたいと思います。

私は運動経験が乏しく、大学からゴルフを始めたのですがなんだかんだとても楽しくやっております。同期や先輩方に恵まれ、素敵な環境でゴルフに取り組めています!

ゴルフというスポーツは本当に難しく、上手く打てるようになったと思っても数日経つと打てなくなるということが頻繁にあります。自分の練習不足を感じつつその悔しさが楽しくて頑張れるところもあります!

ゴルフは父がずっとやっていたのもあって始めたのですが、やっと12月に一緒に回ることができました。父とは普段あまり話さないこともあり、距離を感じていたのですがプレー中は話に花が咲き、心なしか父が嬉しそうだったのが印象的です。ゴルフは個人スポーツだと言われがちですが、私は逆に人と人とを繋げるスポーツだと思います。これからもっと上手くなって父とたくさん回れるように練習を頑張りたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。