1年生部員日記 田中雄也

こんにちは、今回の部員日記を担当します田中雄也です。
拙い文章ですが、最後までお付き合いください。

現在私は3カ月にもわたる長期休暇の真っ最中であるわけですが、これが思ったほど何もない。絶賛巣籠中です。
読書をしたり、映画やドラマを見たりとまぁそれなりに楽しく過ごしています。
最近読んだ本だと、「傲慢と善良」なんて面白かったです。
さすが辻村深月先生。婚活という最近だとありがちなテーマにしながらも、「選ぶ」という行為を丁寧にひも解いています。
辻村先生曰く、「選ぶ」という行為は「自分の価値にあったもの」を見定める行為であり、その選択から自分自身への自己評価が見えるそうです。
身近な例で言えばラウンド中のクラブ選択ですかね。(そんな悩むほど使えるクラブの種類はないんですけど…)
残り100yardを何で打つか、みたいな。その時の選択って、クラブへの評価ではなくて、そのクラブを使ったときの自分の腕前への評価で判断しますよね。僕は、9番か7番アイアンでハーフかなぁ。(まだまだ成長の余地ありですね)

あと私が通年やっていることと言えば野球、サッカーの情報収集。
野球に関して言えば、私の推しの西武ライオンズを巡って、大きな騒動がありましたね。詳細は長くなるので省きますが急転直下の人的補償でも翌日にはライオンのヘアバンドを巻いてくれる甲斐野選手の人間性、超絶応援します!

最後にゴルフについて軽く書かせてください。
何気なく入ったゴルフ部ですが、同期、先輩、そしてゴルフの魅力に惹かれ楽しく過ごせています。まだまだ初心者の域を出ませんが、来年の後輩に、自分たちが見た先輩と同じような姿を見せられるように頑張っていきたいと思っています。
ショットの安定性を高めること、そして果てしない数をたたき出すパット数を減らせるように、まずは打ちっぱなし、パターマットからコツコツ練習を積み重ねていきたいです。